写真と珈琲その698~クラッシュチキンラーメンで♪~

 

今日からお休みなので♪

ゆ~っくり色色作ろうと♪ ^。^b

まずは仕込んでたライ麦粉フライドチキンを♪ ^。^b

ふと思ひつきまして・。・b

チキンラーメンをクラッシュしてまぶしたのんも♪ 

(名付けて チキンちきん♪ ^。^b)

手前右のピンボケの丸いのんは、

余ったクラッシュチキンラーメンとライ麦粉でアドリヴを^p^b

(名付けてチキンボール ^p^b)

ネギソースでいただきました♪

久久に炊きたてごはんも♪ ^0^b

まぶしたんは、チキンラーメンの味がかなり主張しはるのでした。

ビールに合うと思ふけど、ちょっと濃いかな?^^;

ライ麦粉は見た目重そうやけど食感は軽くてよろしおす♪

(個人の感想ですよ ^。^;b)

ではでは♪

 

~ネギソース♪~

大好きな栗原はるみ様の逸品♪ 簡単で万能なのでうちでも常備してます♪

http://www.kyounoryouri.jp/recipe/551_%E3%81%AD%E3%81%8E%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%B9.html

サラダ油をごま油でアレンジしてまするが ^^;

玉子焼きや冷奴・湯豆腐・豚しゃぶにもヴェリーマッチ♪ ^。^b

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

写真と珈琲その698~クラッシュチキンラーメンで♪~ への6件のフィードバック

  1. ニコラス より:

    チキンボールとは面白いですね。

  2. taketsuru  より:

    ニコラスさん

    おこしやす~♪
    チキンラーメンをまぶした時に垂れた生地を
    からめ丸めてお団子にして揚げただけのんでしゅが、
    これがイチバンおいしかったりしました ^^;b

  3. tae1 より:

    こんにちは。
    チキンちきんとは色々考えますね!
    パリパリして美味しそうです♪
    チキンボールは御菓子みたいで食べてみたいです。
    ネギソースは鶏唐揚げ、湯豆腐にかけると美味しいですね^^

    • taketsuru  より:

      taeさん

      おこしやす~♪
      あられまぶした天ぷらからふと思ひつきました♪ ^p^b
      食感はええけど、ちょい濃い辛いと・・ ~。~;
      チキンボールはライ麦粉で作ったゴマ団子みたいで♪
      コレはイケると思いました♪ 
      アドリヴがイチバンとは・・ちょいフクザツ -。-
      ネギソースはそうやんね♪ ウフフ♪ ^。^  

コメントを残す